のるすくのデザイナー北田たくみの仕事、日々の出来事など
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お知らせ
最近、忙しさを理由にブログの更新を怠っておりました。すいません。

さて、急なお話ですが、明日(28日土曜日)の夜10:30より
BSフジの “ 夢の食卓 ”という番組で、
のるすくの仕事が30分ドキュメントで放映されます。

タイトルは『空間デザイナー 北田たくみの仕事』です。
よろしかったら是非ご覧下さい。

ちなみに見逃した方は、翌週の12月5日(土)朝9:30から再放送がありますのでお見逃しなく。

夢の食卓HP:http://www.bsfuji.tv/table/
気持ちのいい場所
2015100801400000.jpg
『気持ちのいい場所』は人に大切にされてこそその力を発揮する。過去に築いた空間を訪れる度にそう思う。日々手入れを怠らずに使い込まれてゆく無垢な素材は、傷や時間をものともせずに魅力を増幅し、凛とした空気を感じさせてくれる。 その生命力に惹かれ安堵する感性こそ、気持ちのいい場所の源かも知れない。
オーディオボード
2015100615270000.jpg
午後は宮前区のK邸。ここも以前全面改造をしたお家です。今回はこのオーディオブースをさらに改良する計画です。お楽しみに。
S&T
2015100612370000.jpg
今日の午前中は蕨市のオフィスにデスクの納品でした。以前全面改造をしたとっても素敵な会社です。社長の大原さんも元気でした。 シオジの大テーブルをメンテナンスしていたら肝心な納品写真をとり忘れちゃいました。天使の羽根と名づけた美しい杢は健在。こっちの写真はとってきたのに、大ボケですね。
軽井沢M邸別荘
2015100316010000.jpg
やはり大きな一枚板はリビングのへそ。全体のバランスがしっくりきますね。 お天気にも恵まれてとっても気持ちのいい空間でした。
その頃の写真
2015100315450000.jpg
当時お店で撮影した写真が飾られていました。一応、お店の方の了解をもらってとりました。若き日のジョンレノンと小野ようこさんがここでお茶してたんですねー。では、東京に戻ります。
離山房
2015100315400000.jpg
帰り道偶然立ち寄った『離山房(りざんぼう)』という喫茶店。当時、ジョンレノン一家がよく通っていたお店でした。
軽井沢
2015100314110000.jpg
早朝に出発。今日は軽井沢にテーブルとアンティーク照明とピーエスヒーターのセッティングです。斬新で迫力のある大きな一枚板のテーブルがしっくりと馴染んで素敵な別荘でした。
舞台
2015092921410000.jpg
厨房からホールを眺めると、まるで舞台のセットのように感じます。ここで、たくさんの素敵なドラマが繰り広げられていくんでしょうね。オープンは10月5日です。
厨房
2015092921380000.jpg
厨房はオープンキッチン。鉄板焼も無事設置完了。
Check