のるすくのデザイナー北田たくみの仕事、日々の出来事など
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


客席カウンター
2015092921340000.jpg
無垢の栃の木で埋め尽くされたカウンターホール。
完成です。
2015092921320000.jpg
栃スイート 完成しました。
朧月夜
image0001.jpg
今夜のスーパームーンは美しかったですね。写真は先日施工した京都での特殊左官。題して「朧月夜」です。 さて本日銀座の『栃スイート』無事引渡し終了。残念ながら鉄板焼きのセッティングに手間取り、撮影は後日に。たぶん明日ですね。今日の夜は学芸大学の戸建住宅の見積りの詳細を年密に打ち合わせでした。まだまだ多忙は続きそうですね。元気に頑張ります!
テラス
2015092723250000.jpg
ショールームのテラスは雰囲気があるので、よくカフェと間違って来客される方がいらっしゃいます。たしかにこのスペースはお茶を飲むには最適な「気持ちのいい場所」ですねー。1FL0725.gif
メンテナンス
2015092723050000.jpg
都立大学ショールームでは明日設置する16年前に製作したカウンター用のチェアのメンテナンス作業。オイル仕上げは明日の午前中にして、午後に銀座に運びます。そのあとで店内の撮影ですね。。
銀座八丁目
2015092715010000.jpg
栃スイート。10月にオープンします。詳細は後日お伝えしますね。
ほぼ完成。
2015092714560000.jpg
いよいよ明日引渡しです。お客さんがなかなか帰りたくないムードの「気持ちのいい場所」が出来ました。
2015092614260000.jpg
杢の美しい天板です。
カウンター
2015092614240000.jpg
栃スイートにカウンターが設置されました。
完成間際
2015092517220000.jpg
あと数日で完成します。全貌は後日のお楽しみ。栃の美しい杢に注目です。